東京メトロ24時間券でCanon FTbを使い倒す

先日、東京でフィルムカメラを使い写真を撮りまくろうと、「東京メトロ24時間券」(通称メトパス)を活用して色々撮りました。

www.tokyometro.jp

今日はその紹介。Twitterに上げた画像も何枚かあります、ご容赦を。

 

f:id:mouton623:20170811154156j:plain

f:id:mouton623:20170811154202j:plain

f:id:mouton623:20170811154210j:plain

f:id:mouton623:20170811154222j:plain

f:id:mouton623:20170811154231j:plain

Canon FTbで撮影

1~3枚目:FUJIFILM X-TRA 400

4,5枚目:FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400

初撮影にしてはうまく撮れたのではないかと思っています。

今回現像をお願いしたのは「カメラはスズキ 横浜西口ジョイナス店」さんです。

www.camera-wa-suzuki.co.jp

ここで現像した写真をTwitterにアップするときは是非ハッシュタグ「#カメスズ」を付けてみてください。

M42マウントという沼

味をしめてしまうとそこは沼の始まり、とよく聞きますが私もその例にもれなかったようです。

 ・・・はい、M42マウントとかいう沼も沼、深淵に足を踏み入れてしまいました。この先どうなることやら。

spiral-m42.blogspot.jp

君は人を沼に突き落とすのが得意なフレンズなんだね